「ほっ」と。キャンペーン
<< 20年 関西ガールズスタイル >>

あれから20年

日付けが替わった頃、
郵便局に立寄ったところ
見知らぬおじさんに話しかけられました
「今日は何の日か知っとるか?」
いつもなら素通りするところを
今日は、、!
「はっハイ!」と私

家路を急ぎつつも当時の記憶が次々に思い出されました

途中、メモリアルウォークの立て看板を発見

私の兄は毎年このイベントに参加しているらしいです
おそらく、息子に伝えていこうと

そう、私も伝えていく世代なんですね
風化されていかないよう、尽力していこう

20年前、震えがとまらない私の手を、ひと晩じゅう、にぎって眠ってくれた兄
中学〜高校の頃からは、めっきり疎遠になってしまいましたが、
考えているとまぁなんとも、、胸がぎゅっとしめつけられます

家族に会いたいなあ
なんてホームシック笑

雨に降られての帰宅
私の記憶では、毎年多かれ少なかれ、この日は雨が降りますね

今日は土曜日
たくさんのお客様を迎えれる幸せ
学生さんはセンター試験ですね
がんばって!

明日18日は是非こちらを☆
☞NHK BS 23時〜23時50分
命のバトンをつなぐ
〜舞子高校・環境防災科の生徒・卒業生達〜

先月Si^onにて収録された、震災特集番組です!

mk



[PR]
by hoccori-sion | 2015-01-17 05:46 | Comments(1)
Commented by よっちゃん at 2015-02-08 21:42 x
こんばんは。ひさびさのコメントです!
長らく心の整理等つかずにご無沙汰して居ります(>_<)
そうですね~もう20年経つのか…。道理で歳も食うわけだね~(((^^;)
あの頃私は中1でした。そう、風邪引きで寝込み中でして…今まで聞いたことない地鳴りが強烈やったんを覚えてます(+_+)
あの被害は凄惨でしたが、今日までに見直しされたこともたくさんあります!そうですね、伝えていきましょう。

疲れた時はゆっくり休んで下さいね!
<< 20年 関西ガールズスタイル >>