「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

山口☆

前のyokotaさんに続き、私も
山口県・下関に帰郷させて頂きました♪

帰ると必ず会う宝物の友達に、

帰る度、少しずつシワと体型の変化が気になる家族 笑

そして、いつまでも何もない!!私の育った町
a0310416_195721.jpg

a0310416_195815.jpg

a0310416_1951021.jpg

最高に大好きです(o^^o)

神戸に出て来て早8年…
未だに関西弁を習得出来ない私。
これでまた方言バリバリになりました笑

新幹線に乗りながら、ちょっとセンチメンタルになりそうなので、
大好きなsuperflyを聴いてRockに帰ります♪♪

a0310416_1951115.jpg


p,s
この黄色のガードレール!!
山口県の特産品&県花の「夏みかん」に因んで塗られたものなんです(o^^o)
もし行かれる際は、ちょっと気にして見てみて下さい♪

K.iwata
[PR]
by hoccori-sion | 2013-08-29 18:24 | Comments(0)

愛知♡

先日、お休みいただいて
地元の愛知県に帰っていました(o^^o)
愛知といっても
南の方の田舎なんですが…
a0310416_1272152.jpg

a0310416_1272272.jpg


3ヶ月ぶりに帰ってなんだか不思議な感じ。
特に変わった事はなかったんですが(^^;;
家族、友人に会えて、
いい時間を過ごせました♡

充電完了!

よぉし!がんばるぞーΣd(゚∀゚d)

yokota.
[PR]
by hoccori-sion | 2013-08-27 11:37 | Comments(0)

手づくり

Si^onの入り口、雑貨コーナーにて…
実は私の手づくりアクセも販売させてもらっています(o^^o)

先日、ピアスの新作を入荷しましたー!
a0310416_2291789.jpg

a0310416_2291974.jpg


もうかれこれ5年ほど…
ちまちまコツコツと作り続けて
おかげさまで、Si^onからたくさんのわが子が巣立っていきました。

このステキなパーツたちは、トアウエストにある、ロロさんによくお世話になっています。

頻繁には作れないんですが、やっぱりものを作ることって楽しいです♪


Si^onでもBerry Bouquetさんのリース教室だったり、ワークショップをイベントとして行ってますが、もっと手づくりの楽しみをいろんな人に知ってもらえたらなぁっと思います( ´ ▽ ` )

各作家さん、興味がある人がいましたら、お気軽にご連絡くださいねー☆

cafe Si^on 0782511545


tsuyumine
[PR]
by hoccori-sion | 2013-08-21 22:50 | Comments(0)

ぐんぐん伸びてます

もう暦の上では秋だというのに、暑い日が続いていますね。

そんな中、
太陽大好きなわが家の一人娘…

a0310416_18222110.jpg

カリシアちゃん♪♪

この子は太陽の浴び方で葉の色が変わる、楽しみ2倍の植物なんです!!

si^onでお世話になっている、
六甲道のお花屋さんberry bouquetさん
とのeventの際、
一目惚れで買っちゃいました♪

eventでは色んな人や物との出会いがあり、いつもわくわく(o^^o)
eventの告知は店頭だけでなく、
日和やブログでもしているので、是非皆さんチェックしてみて下さいね♪

K. iwata
[PR]
by hoccori-sion | 2013-08-21 18:04 | Comments(0)

須磨水族館へ??

毎日の通勤路、夏休み中は毎朝、長蛇の列です。
早くからすごいなぁっと思いながら通勤してます。
a0310416_21492015.jpg

この日は仕込みだけの日。一旦帰り、お迎え行ってから須磨水族館へ…
入り口で並ぶ事はなかったですが中は休みモード感じまくりの園内でしたemoticon-0107-sweating.gif
a0310416_2149231.jpg


プカプカ気持ち良さげですemoticon-0171-star.gif
私もプカプカのんびり浮きた〜い。

a0310416_21492222.jpg


主役のイルカくんたち。
この日も頑張ってくれていました。
ショーも満員で賑やかでした??
ちょっと癒され、また現実へ…

8月も後半…残暑の方が厳しい夏ですが、頑張って乗り切って、美味しい秋への準備へ取り掛かろうかと…
ここらで体調を崩さないように気をつけないとですね‼

yoko.m
[PR]
by hoccori-sion | 2013-08-18 21:22 | Comments(0)

夜な夜な

仕事あがりに、夜な夜なスーパーへ行くのが私の日課であります。
深夜①時まで開いてる、このスーパー、重宝してます。
全身スイッチOFFなかんじで、パン売り場を歩いていたある日、ふと後ろを振り返ると、si^onの先輩の旦那さんがお買い物中~(゜∀゜;ノ)ノ!!!!
なんだか恥ずかしくて、それ以来、この時間帯はきょろきょろしちゃいます(笑)
アイスがとけないうちに、帰りまーす=3
おやすみなさぃ☆
[PR]
by hoccori-sion | 2013-08-17 01:16 | Comments(0)

神戸観光☆

地元の友達が遊びに来てくれて
神戸を観光してきました♪ ((o'∀'o))
天気がよくて、
a0310416_9171087.jpg

景色はサイコー☆
でもスゴく暑くてバテバテです(^^;;
コンチェルトに初乗船☆
淡路島周辺で見れた夕陽は
すっごくキレイでした。
a0310416_917926.jpg

si^onにも友達を連れて、
ランチを食べに♡
疲れた体にエネルギーを…
a0310416_9171214.jpg

お腹いっぱいになりました!
友達も満足してくれて
充実したお休みでした☆
よぉし!お仕事がんばるぞ\(^o^)/

yokota
[PR]
by hoccori-sion | 2013-08-15 23:39 | Comments(0)

イベントのはしご

a0310416_118799.jpg


先日、ずっと行きたがってた
鬼太郎博…行ってきました(⌒▽⌒)
保育園での造形展で妖怪横丁をみんなで作った事がきっかけで鬼太郎にハマりました^o^
二歳の下の子も同じように詳しくなって、たくさん妖怪の名前を覚えています。私も子供の頃見てたので、一緒に楽しめました??
a0310416_118812.jpg

同日、ATCで恐竜博をしていたので、こちらもついでに行ってきました♡
ジュラシックパークを見て以来、私自身が恐竜好きなので、私もテンション上がります??
恐竜との触れ合いスペースもあり子供達、楽しんでました。
質問コーナーでは気付くと二歳の子がマイク向けられてて…;^_^A
勿論、質問なんて出来ずに、
ティラノサウルスに質問…で
“いったんもめん”
と連呼してましたσ(^_^;)
残暑、かなり厳しくなりそうですね
夏を楽しめる場所もなかなか選ばないと、後が大変です??
ちょっと気になってた方、期間限定で室内なので、オススメですよ〜

yoko.M
[PR]
by hoccori-sion | 2013-08-13 00:51 | Comments(0)

た〜まや〜!

a0310416_2213572.jpg

今日は大阪淀川花火の日でしたね!
今年はみなと神戸の花火とは別日だったので、神戸に住んでる方も見に行く人が多かったのではないでしょうか?!

写真は実は淀川花火ではなく…
今年8/8開催のびわこ花火のものなんですが、
ここ何年か私は連続で、びわこ花火だけはかかさず行っているほど、
びわこ花火大会、オススメなんです!!
琵琶湖内から打ち上げられる花火は大パノラマで、ほんとうに毎回感動してしまいます(>_<)

写真はパノラマ感はないですけど…あまりの迫力にシャッターを切るのを忘れてしまったということでf^_^;)



さて、お盆休みに入ってきまして、
家族や久々の友達と集まったり…旅行に出掛けたり。
今年は猛暑日が多く、40度を越す地域も出ているみたいですね!!(゚o゚;;
暑い日こそしっかりごはんを食べて、体力つけましょ♪

ちなみに明日のカフェごはんらんちはカレーの予定です(*^^*)
a0310416_2213456.jpg
(こちらは先週のカレーらんち「海老と豆富そぼろの和風カレー」です)

季節のお野菜をたっぷり使ったSi^onの日替わりらんち
ぜひぜひ、みなさんでご利用くださいね☆☆
お待ちしております(^o^)


tsuyumine :-)
[PR]
by hoccori-sion | 2013-08-11 01:50 | Comments(0)

熱い!!

今日は一段と暑い日でしたね(;´Д`A

そんな日は行きつけのうどん屋さんで
熱~いうどんです♪♪
a0310416_2134484.jpg

『南高梅と昆布のだしうどん』

うまーい!!!!
あつーい!!!!!

これが夏の健康法です(o^^o)

皆様も夏バテにはお気をつけ下さい!
[PR]
by hoccori-sion | 2013-08-07 20:55 | Comments(0)