「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いたずらしちゃうぞ ♪

a0310416_23232391.jpg



HAPPY HAPPY HELLOWEEN !!!
みなさん どんなハロウィンを過ごしましたか?
お客様で仮装して来てくださった方も
いましたっ♪ちなみに同い年のお客様でした♡

ハロウィンということで、
メニュー黒板もハロウィンver!
今朝 絵の練習をしながら出勤しました 。笑
イベント事はやっぱりワクワクしますね

si^onでもプチEVENTをして、
実は実はひそかにお客様に負けじと楽しんでおりました 高山です。

a0310416_23314432.jpg


そしてstaffの岸本さんからプレゼントも!
TRICKorTREAT!と言ったらくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなにも嬉しいものかと思いました!笑

さてさてさて!
楽しいハロウィンが終わってしまいましたが、
まだまだ楽しみは残っております!!
むしろこれからです!♡

明日からはg+さんの皮小物展
それから、11月の後半にはリース教室も♪

ん~!楽しみ!!わくわくです!

さぁ、11月も元気いっぱいでお待ちしております!
それではまたっ


taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2013-10-31 23:40 | Comments(0)

Happy☆Halloween!!

ついに!
ハロウィン当日です☆
ワクワク♪

今日は、
「トリックオアトリート!」
のひと声で何かイィことあるかも♡
言われなくてもあげちゃうかも♡笑

昨日はラテの練習でこんなの書きました!
a0310416_9512320.jpg


まだまだ練習が足りませんが…

とにかく!
ハロウィンは今日までです!!
まだの方はぜひ♡

kinun.
[PR]
by hoccori-sion | 2013-10-31 09:41 | Comments(0)

10月ものこりわずか。。

先日の土日は仮装した人が街に溢れてましたねー(^。^)
みなさんはなにかハロウィンパーティーされましたか?
それとも当日10/31に!??

今年はSi^onでもハロウィンのイベントをしている分、すっかりこのおばけちゃんたち、書き慣れてきました(^_^)v
もうすぐ終わっちゃうのがいまからなんだかさみしいです…
a0310416_13552431.jpg
(こちらは今日のメニューではありませんのであしからず。。)


そしていよいよ当日!ハロウィンが近づいてきましたね!
当日にご来店されるときっといいことがありますよ〜
a0310416_13552514.jpg

それからSi^onブログでもお知らせしてますが、O*Pイラストステッカー付きクッキーの販売はスタートしています☆
a0310416_135524100.jpg
1〜12までの数字モンスターちゃん♪
好きな数字や誕生月の数字を買うのもいいですよね〜
ひとつ100円なので、自分用にはもちろん、お友達にもプレゼントしてみてははどうでしょうか?(*^^*)


11月からまた新たに革小物作家さんg+さんの雑貨展も始まり…恒例のリース教室も…!
そうこうしてるうちに10月どころか今年が終わっちゃいそうです(o_o)!

いろいろ計画立てて行かないとですね!その中にSi^onのイベントもぜひ入れてくださいね〜☆


tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2013-10-29 13:33 | Comments(0)

Coffee or Tea?

今日、Si^onで
エスプレッソマシーンのメンテナンス兼、
講習会がありました。
大阪より先生に来ていただいて、
約1年振りにレクチャーを受けました⁂

その間、お待ちいただいたお客様方
ご協力ありがとうございました。

みんなで先生の話を真剣に聞いていると、
なんだか学生時代に戻ったような気分にもなりました。

これを機に、更にレベルUP↑↑して、
美味しいほっこりドリンクをいれれるよう、
スタッフ一同、頑張りたいと思います‼

今日の写真はうまく撮れなかったので、
先日ふと見かけた先輩とおそろいの自転車をぱしゃり(笑)☟

a0310416_3103677.jpg







mk
[PR]
by hoccori-sion | 2013-10-25 03:21 | Comments(0)

Congratulations!!

昨日高校時代からの友達の結婚式に行ってきました(o^^o)

久々の友達がいっぱいで、
同窓会みたい♪ ちょっとドキドキ…

花嫁はモデル並 ?!以上?!にキレイで、映画のワンシーンを見ているみたい。
ホントに幸せそうな二人の姿に心温まりました。

おめでとう!!!!!!

a0310416_18475927.jpg


花嫁をお見せしたいところですが…
二次会でパシャリ↑笑

k.iwata
[PR]
by hoccori-sion | 2013-10-20 18:24 | Comments(0)

Bouquet ♪

少し前にちょっとしたお祝い事があり、ブーケを頂きました(o^^o)

しかもこのお花、私が個人的にずっと仲良くさせてもらっているお花屋さんのもの♪

あ~幸せ

長く楽しみたいと思い、
一部はドライフラワーに、残りは小分けにしてお部屋のあちこちに…
a0310416_11302586.jpg

a0310416_11302861.jpg


お花って本当に素敵です
大好きです

si^onでもずっとお世話になっているお花屋さんがあります。
六甲道にあるBerry Bouquetさん♪♪

お店のブログでも紹介しているよう、11月にはBerry Bouquet さんとsi^on とのコラボevent
本当に可愛いものばかりの雑貨展に
毎年恒例のリース教室…

これから寒くなる季節にこそ、
お部屋に花の温もりはいかがですか?

是非checkしてみてください♪( ´▽`)

K.iwata
[PR]
by hoccori-sion | 2013-10-18 11:07 | Comments(0)

冬じたく



10月も半分が過ぎました 。
そして、あんなに暑かったのに一気に
寒くなり…

よし!これを食べる時が来たぞ !

a0310416_21511373.jpg


あんまん 笑

あんまん大好きなんです ♡
冬になるとか必ずあんまんを食べます !


そして 今日の帰り道 。

a0310416_21571797.jpg


い~し やぁ~き いもぉ~ 焼き芋ぉ~

聞こえてきました 。
ん!?!? 焼き芋だって!?!?

焼き芋も大好きな私は声のする方へ。 笑
買ってしまいました。

お家に帰ってルームメイトの友達と
半分こ 。
ねっとり甘くてほっこり ♩

半分こって いいですね。^ ^

今からの季節 美味しいものがいっぱい!
半分こ して みんなでほっこりして
みてください !
1人で食べるよりもーっと 美味しく感じるはずです。

si^onでも 季節のケーキやドリンクを
ご用意しております。
ほっこり優しい味のケーキを半分こ ♩

si^onでほっこりしていただけますように ♡

あ!! なんか食いしん坊Blogになってしまいました。笑
そして、今更ですが…
NEW STAFF の たかやま まほ と申します !
これから どうぞ よろしくお願いいたします ^ ^

お分かりの通り 食いしん坊です 。
はらぺこさん なのです 。笑

初めてです気合いはいって長くなってしまいました。 (>_<)

でわでわ またお会いしましょう~


お し ま い 。

takayama.
[PR]
by hoccori-sion | 2013-10-17 22:12 | Comments(0)

ハロウィン!

ハッピーハロウィーん!
a0310416_1151811.jpg
と、先日、友人からもらったお菓子♪
中にはおつまみっぽい豆菓子が入ってました。
パッケージがとってもかわいくてパシャリ☆

ハロウィンが日本の行事としても定着化してきたなぁーと感じるこの頃。

ポップなカラーのかぼちゃおばけや、いたずらっ子っぽいおばけやこうもりたち…
どこに行ってもハロウィン色がいっぱいで、なんだかわくわくしちゃいますね〜(^^)emoticon-0159-music.gif

Si^onの店内も今日新たにハロウィン飾りが増えて、楽しい雰囲気になってきました!
開催中のコラボイベント、ハロウィンsweetsも好評です♥︎
a0310416_1152095.jpg



そしてそして、
今日は台風接近のためか、落ち着いた店内…

空いた時間に、ラテアートの新しいデザインを、と…
a0310416_1151991.jpg
ハロウィンおばけ!
描いてみました(^_^)v

10月中、皆さんにお披露目できたらなぁーと思います(*^^*)
ハロウィンまでの1weekにはクッキーの販売もありますので、ぜひぜひご来店くださいね〜。

tsuyumine :-)
[PR]
by hoccori-sion | 2013-10-16 00:47 | Comments(0)

sionbiyori october

a0310416_1036144.jpg


10月!気づけばちょうど半ばになりました(^_^;)
今月の思穏日和はこんな感じでお届けしておりますー。

昨年に比べ、イベントが薄かった今年の秋。。
でしたが…!
急遽決まったイラストレーターさんとのハロウィンコラボイベントや、
11月からは革小物作家さんの雑貨展、
そして大人気のBerry Bouquetさんのリース教室、お花と雑貨展、
ぞくぞくとイベント盛り沢山の秋に変わっています!
来月の日和は情報満載になりそうです…!(^o^)


今月の一押しは
ハロウィンお馴染みのsweets
かぼちゃのタタン風焼きcake
とっても好評をいただいております♪
あったかほくほくcakeなので、やっぱり私はバニラアイス添えがオススメです♥︎

それからそれから、ハロウィン当日には Trick or Treat !! で、スタッフからささやかなプレゼントもありますよ☆
いまからスタッフもどきどきわくわくしています♪♪
ハロウィンコラボイベント情報もぜひcheckしてくださいね〜

http://cafesion.exblog.jp/20822659/


tsuyumine :-)
[PR]
by hoccori-sion | 2013-10-15 10:36 | Si^on日和 | Comments(0)

私のsweetsの先生♪

先日、久々な嬉しいお客様の来店がありました♪♪

その方はよく珈琲とケーキを注文してくださるんですが、
ケーキにとても詳しく、いつも色んな事を教えて下さいます!!

この日も
かぼちゃのタタン風焼きcakeにアイス添え
と珈琲をご注文♪

本当に久しぶりで、私も嬉しかったので会話も弾み、あっという間の時間でした(o^^o)

日本と海外のcafeの違いや、美味しいcake屋さんの情報…
色々教えて頂きました!!

なかなか自分では行くことの出来ない世界を、こうやって知ることですごく勉強になり、
夢も広がります!!

次また来られるまでに、
成長できているよう頑張ろうと思いながら、お見送りした私です( ´ ▽ ` )ノ”

a0310416_1343273.jpg


k.iwata
[PR]
by hoccori-sion | 2013-10-06 00:03 | Comments(4)