<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

るるる〜春〜♪

a0310416_8525384.jpg


先日、こんなものをもらいました
京都のお土産で桜型のおひがしです♡

桜モチーフのものが増えてきて
歩いてても、桜を見るようになってきましたねー!

最近はお昼はすごく暖かくなってきて
春を感じます!
ぽかぽか、ほんわか。春ですね。

3月も残すは3日!
あっという間にすぎていきますねー。
4月からもsi^onらしい
春sweetsやdrinkをご用意して
お待ちしております✧

ぜひぜひ!


春は眠たくなります。



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-03-29 08:43 | Comments(0)

ほっこり

朝、出勤していた時に見つけました 。

a0310416_8341044.jpg


桜?梅?
たぶん、さーくーらー!♡

ということで、笑

思わずパシャリ !
まだまだ寒いですが確実に春は
もうすぐそこまできているんですね ♩

3月ももう半月終わりました (>_<)
今月までしか食べられないsweetsや
food、drinkメニューもあります
気になる方はお早めに 。✧


さあ、今日も楽しく
元気いっぱいにお待ちしております ☻
春を感じに、ほっこりしにぜひsi^onへ 。



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-03-16 08:26 | Comments(0)

ほっこりほわいとでー

a0310416_644597.jpg



オーナーから、ひと足早い、ほわいとでー(●^^●)
いただきました♬

おくるみの中には…
スタッフみんなと色違いのほっこりが♪

一日が、一週間が早い〜〜毎日の中、嬉しいごほうびです♪るん♪

おそろいって、嬉しいですよね☆

ありがとぅございます‼


WhiteDay★ご来店お待ちしてます^ ^
今週末のPetitごのみもステキにできあがってます!
詳しくはこちらで〜☟
http://cafesion.exblog.jp/


mk
[PR]
by hoccori-sion | 2014-03-14 08:06 | Comments(0)

キイロノハサミさん作品展

Si^onのイベント、ポストカード展でも大人気だった、切り絵作家のキイロノハサミさん☆

2月〜神戸・大阪のカフェ2店舗で巡回展をしているとのことで、
現在開催中の大阪難波にあるカフェへお邪魔してきました!

ちょうど、"チョッキンデー"(キイロノハサミさんが作業しているところを見れる日)だったのですが、
友達と3人で伺ったら、
3匹のとってもかわいいネズミさんを頂いちゃいました♡
a0310416_294443.jpg

キイロノハサミさん、ありがとうございました(^^)

バレンタイン、ホワイトデーの時期ということで、
「フタリ」
というタイトルの作品展。

いろんな"フタリ"のキュンとしちゃうようかワンシーンが切りとられていて、
なんだか思わず、ふふっ♡となっちゃいます(o^^o)
a0310416_294699.jpg


カフェではこんな風に
頼んだお食事と一緒に撮影できる切り絵人形もありました☆
a0310416_294513.jpg


とってもオススメの作家さんです♪
気になる方はぜひチェックしてくださいね!
http://www.kiironohasami.com

tsuyu.c
[PR]
by hoccori-sion | 2014-03-13 00:19 | Comments(0)

久しぶりに♫

美術館に行ってきました〜^o^
a0310416_14335747.jpg

実は美術館巡り好きなんです!
今回は、海がすぐそばの兵庫県立美術館emoticon-0171-star.gif
現代美術の世界的な作家さん方の作品を集めた展示が開催中です^ ^

a0310416_14335822.jpg

こちらも作品です!中に入る前から空間に引き込まれますemoticon-0104-surprised.gif

自由な表現と、現代社会への思いが色んな形で表現されています✨
思いをこんな風に表すなんてすごいなぁと感じるものから…
体感できるちょっと身近に感じる展示まで!
a0310416_14335967.jpg

日常をリセットするような独特な空気感が好きです♪
私は…身近でほっとする、春な空気感をお届けして行きたいと思います〜emoticon-0155-flower.gif
mao.i
[PR]
by hoccori-sion | 2014-03-08 23:46 | Comments(0)

春色いっぱいです♩

先日のひな祭りらんちは
梅ちらし寿司でしたっ

らんちを作りながら、彩りや食材から
春を感じましたっ♩

a0310416_2054297.jpg


少し暖かくなってきたー!
と思いきや…。
また寒くなってきていますが、
ですが!!笑

si^onでは春色いっぱいのsweetsやdrink
をご用意してお待ちしておりますよっ ✧
ほっこり春を感じにぜひ遊びに
来て見てくださいっ emoticon-0115-inlove.gif

毎年春はなぜがドキドキ、わくわく。
素敵な春がみなさんにも届きますように♩



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-03-07 20:42 | Comments(0)

突然…!

今晩、営業中に神戸を拠点に全国でも活動されている、男性アカペラグループの方たちがご来店!!

そして、なんとなんと!
その場で曲をワンコーラス披露してくださいました!!

たまたま居合わせたお客様、そして私たちスタッフも突然のことで驚きでしたが、
とーーっても素敵な唄声を生で聴かせてもらって感動でした〜♡

マイクもなく、自分たちの声だけで、あれだけの迫力、そしてステキなハーモニー…
アカペラの素晴らしさを間近で感じてハマってしまいそうです(^.^)


Si^onにチラシを置いているので気になる方はぜひ!


a0310416_0481363.jpg



tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-03-07 00:38 | Comments(1)

春〜**・

3月3日がひな祭りということで
お店に差し入れ♪
桜餅♪
(コレは本物です!笑”)
a0310416_23413626.jpg


3月は待ちきれんばかりの
si^onの春sweets♡
苺にヨモギに桜〜♪
ウキウキです(o^^o)

そしてそして
昨年末に出産のため、
卒業した先輩から嬉しい報告♡♡
HAPPY!HAPPY!!

別れもあれば出会いもある。
そんな春が大好きです♡

kinun.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-03-04 23:29 | Comments(0)

Si^on biyori 2014 March

a0310416_4534542.jpg


卒業シーズン!
桜の開花が待ち遠しい・・桜いっぱいの3月号です。

Si^onの春Menuとともにお楽しみください^^


tsuyumine
[PR]
by hoccori-sion | 2014-03-04 09:52 | Si^on日和 | Comments(0)

3月スタート!

a0310416_9325359.jpg

桜餅??!
…ではありません。
今日のほっこりらんちの
筍入りもっちりつくねの大葉はさみ焼き…の仕込みです(^.^)

作ってみたら桜餅にそっくりで思わず撮ってしまいました♪

少し暖かくなって、ちょっと嬉しいこの頃。
春らしいメニューにシフトチェンジで、
今月もほっこりをお届けしていこうと思います^o^

今日のほっこりらんちは数量限定なのでお早めにどうぞ〜☆

tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-03-02 09:28 | Comments(0)