「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

itoさん新作!

a0310416_2339191.jpg

a0310416_23392073.jpg


Si^onでお馴染みの作家さん itoさん☆

先日、春夏用の新作がいっぱい納品されましたよ〜!

ピアスはさっそく、可愛い〜♡っと、
お客さまのもとへ…

同じものがひとつとないのが手づくりの良いところ♪
作り手さんの想いがこもっていますよね(^^)

私もマイペースにですが、また新作アクセサリーを作ります〜

ぜひチェックしてくださいね☆


tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-05-31 23:27 | Comments(0)

5月29日(木)

今日は都合により、
21:30closeとさせて頂きました。

ちょっぴり急ぎ足でのお食事になってしまったみなさま、
お帰りになられたお客様、、
中には昨日もお見えだったお客様もいらっしゃいました!
ありがとうございます☻
また是非ゆっくりいらしてくださいね^ ^

明日からは平常通り、営業しています!




…写真はこのほど結婚した友人です♡
美男美女より、幸せのおすそわけですー??

a0310416_218511.jpg


mk
[PR]
by hoccori-sion | 2014-05-30 01:55 | Comments(0)

花が…!

Si^onの花壇でもりもりと増殖中の植物。
先日、散髪ついでにおうちに少し連れて帰って、お水に刺して日に浴びさせること数日間……

a0310416_944973.jpg


a0310416_945016.jpg



こんな黄色の可愛い花を咲かせてくれました!!

お店でも見たことなかったのでびっくり!
でもよくよく見ると、お店のも蕾がちらほら…


テーブルのグリーンにもよく使ってる植物です^ ^
…名前がわからないのでまた調べてみます。

よかったら見てみてくださいね♪♪

tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-05-29 08:55 | Comments(0)

とまと〜

家の近所のスーパーに
地元、愛知産のトマトがたくさん‼︎‼︎
a0310416_923783.jpg


嬉しいですね(o^^o)
迷わず買ってしまいました‼︎笑

夏野菜がちらほらsi^onのランチにも使われ始めています♪

美味しいお野菜で作る美味しいランチ♡
いいですよね(o^^o)

kinun.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-05-28 09:12 | Comments(0)

昨日のカフェごはんらんち…

a0310416_9383620.jpg

豚肉とセロリと茄子のスパイシートマトカレー

でした!
カレーは簡単に作れる
けれども奥深くて難しい!

トマトカレーはすこし苦手意識があった私なんですが、
今回は私ごのみの納得の出来でした!(o^^o)

昨日もご来店ありがとうございます☆



同じ、奥深いつながり…

最近、珈琲の世界にハマっています。
a0310416_9383740.jpg


昨日は仕事帰りにスペシャリティコーヒーと焙煎豆も販売しているcafeへ…!

写真を撮り忘れてしまったので、
これは以前、コーヒー教室に参加したときのものなんですが。

いろんな豆があっていろんな味があって
焙煎の仕方、淹れ方、、
すべてがその1杯にでてきます。

んー奥深い!


まだまだ学ぶことはいっぱいありそうです!


今日はあいにくの天気ですが、
新しい1週間!
楽しくがんばりましょう♪♪


tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-05-26 09:27 | Comments(0)

ゆっくり

a0310416_1734365.jpg



ゆーっくり

ゆーっくり

自分の時間を作るのって大切ですね

最近面白い本を読んでます!
a0310416_17343757.jpg


「自由人の脳みそ」

タイトルに惹かれて即購入しました笑
これはきっと、インスピレーション!
買うべきだったのです!笑

ぐっと、私的に響いたのは

必要なのは勇気ではなく覚悟。
決めてしまえばすべては動き始める。

という言葉

勇気を持って!
は栄養ドリンクを飲んでいくぞ!
みたいな感じで、ずっと続くものではない。

覚悟を、決めてしまえば
うまくいくまでやるしかないから最終的には絶対にうまくいく

すごく、なるほど!!と。

日々の中で私はどれだけ覚悟をして
責任をもっているのか、
考えさせられました

たまにはゆっくりゆっくり
自分と向き合うのもいいですね(o˘◡˘o)



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-05-24 17:26 | Comments(1)

雑貨☆

a0310416_16592100.jpg

新作入りました〜^o^
ピアスが人気だったので、一気に作っちゃいましたっ!

a0310416_1659382.jpg

そしてプラバンブローチも引き続き作ってます^ ^

ぜひ店頭でチェックしてくださいね〜♡


tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-05-21 15:40 | Comments(0)

Pi♡

a0310416_1910585.jpg

昨日のラテアート練習の1杯★

最近は気温も上がって、アイスドリンクがよく出ているのですが、
食後のほっと一息にはホットのカフェラテもいいですよね☆
注文するとこんな風にスタッフそれぞれのラテアートで出てくるので2倍楽しめちゃいますよ♪


カフェラテに重要なフォームドミルク。
このミルクの温度、60℃あたりが1番ミルクの甘さを感じる温度って知ってましたか??
なので、少しぬるいかな?ぐらいの温度が実は1番ミルクの甘みもあって、泡もきめ細かくて美味しいんです◎


美味しくてかわいいカフェラテ♡
今日は雨で、夜もまだ少し冷える時もあるので、ホットでほっこり…なんていかがでしょうか?^ ^

スタッフ皆で美味しいラテを淹れれるようにがんばってるので、ぜひ飲みに来てくださいね〜


tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-05-20 18:46 | Comments(1)

アクセサリー♪

a0310416_073938.jpg


プラバンピアス ♡

このなんとも言えない手作り感が
たまりません!♪
一目惚れしてしまいました笑

クリアなので夏っぽいですよね ♪
これからいっぱい使うぞ〜!
(早速明日つけるつもりです。早)

一点物ばかりなので気になる方は
お早めに!!要check!!


a0310416_074072.jpg


そして
以前から興味があった、アクセサリー作り
やっとチャレンジしてみました!

初めてなので、簡単なピアスとヘアピン
を作りました!

なんだ、この楽しさっ emoticon-0104-surprised.gif
趣味ができるっていいですね ♪

自分の子は可愛いです 笑
こっちもいっぱい使うぞ〜!


次はどんなものを作ろうか考えて
わくわくしている高山でした。


taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-05-13 23:58 | Comments(0)

遅ればせながら…

a0310416_11563461.jpg



最寄り駅前の、よく行く和菓子屋さんで
遅ればせながら、柏餅を買いました♡

よもぎ と 2種類!
白い方はこしあん よもぎは粒あん

美味しかったな〜

和菓子大好きです!✧

a0310416_11563563.jpg


5月もあっという間に2週目ですね
家の近くの桜の木もいつの間にか葉桜になっていて、
春から夏に近づいて行くのを
感じましたっ (*^o^*)


早くこーい!夏っ!!!!



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-05-08 11:51 | Comments(0)