<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

UCCコーヒー博物館

a0310416_7534328.jpg

に行ってきましたー☆

写真はそこにある喫茶店で飲んだコーヒー。
シナモンスティックで混ぜ混ぜして飲む…なんてオシャレ!
他にもよそでは飲めないようなコーヒーメニューもいろいろありましたー


なかなか見応えのある博物館で、すっかり楽しんで、
最後にはコーヒー博士なる称号をもらえるクイズに挑戦!

テイスティングもできたり、珈琲に詳しい人もそうでない人も楽しめると思います♪

興味のある方はぜひ〜☆

tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-06-26 07:47 | Comments(0)

Happy Birthday!! ②

a0310416_2121946.jpg

6/21 スタッフきっしゃんの誕生日でしたー☆

当日は本人はお休みだったので、前日の20日に皆でお祝い♡

その日休みだったスタッフも駆けつけ、
ロフト席に呼び出して…(笑)

からの!

サプライズ ハッピーバースデー!!

でした(o^^o)


先日のマネージャーのお祝いに続き、

今回はスタッフよこちゃんからの
お手製フルーツタルト!
みんなでペロリといただきました☆


Si^onでもお姉さんになってきたきしさん。
いくつになったかは
ふせておきますが…(笑)
今年も公私共に充実させたいとのことです。

きしさん〜
改めて、お誕生日おめでとうー^ ^


tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-06-23 21:12 | Comments(2)

シフォンケーキ

a0310416_11321685.jpg



歪んでしまっておりますが。笑

久しぶりにお菓子を作りたい!
と思い家にあるものでできるシフォンケーキを作りました!

si^onにもおすそ分け〜♪
しました!

何か自分が作ったものを食べてもらって
美味しいや笑顔を見れると
すごく嬉しいですよね(o˘◡˘o)!

食べ物に限らず、
喜んでもらうことって本当に嬉しい!


やっぱり作ること、やめられない!笑


これからもっと色んなもの作りに
チャレンジしていきたいな〜と
考えているたかやま。でした



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-06-20 11:25 | Comments(0)

とまと!

a0310416_2253418.jpg


今日は日本ワールドカップ初戦でしたねーー
試合が気になりながらのランチの仕込みでしたが、
結果は残念…(>_<)

また次に期待!ですね!


そして今日、スタッフYちゃんに
地元のミニトマトのおすそ分けをいただきました♡

昔からミニトマトが大好きな私は
サッカーの結果も吹き飛ぶくらい喜びました(笑)

色もカラフルなかわいいミニトマトたち

ぱくぱく食べて、写真を撮るのが遅くなってしまい、ヘタが写りこんでますが。


Yちゃんありがとう〜♡



tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-06-15 22:45 | Comments(0)

6月??

雨の降らない6月ももう半分!
農作物に不安が〜007.gif

梅雨らしくない梅雨で
6月感ないなーなんて思っていましたが、

a0310416_948319.jpg


にっ003.gif

梅。見つけましたっ

他にも紫陽花が咲いていたり、
むしむしした天気だったり、
やっぱり6月だ!笑

残りも楽しく元気に頑張りましょう!


ではでは、今日も美味しいらんちや
sweets.drinkとともにほっこりの空間を
ご用意してお待ちしております!016.gif



あっつーーーい!


taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-06-15 09:42 | Comments(0)

Happy Birthday!!

a0310416_2345858.jpg

先日、Si^onの生みの親である
村上マネージャーのサプライズバースデーをしました〜!!

スタッフからの手づくりcakeと、メッセージ。
そして、写真にはないですが、スタッフそれぞれが選んだプレゼントたち…(o^^o)


こそこそとcakeの準備を必死でしていたので、
気づかれてないかとヒヤヒヤ…(^_^;)


電気を消して

音楽をかけて


♪ハッピーバースデー!!



お祝いごとって、
される側もする側も楽しい嬉しい
ステキなイベントですよね♡


音楽や照明までの演出はできませんが、
バースデーのご予約も承ってますので、
ぜひぜひSi^onでほっこりバースデーを…☆
と少し宣伝。。(^.^)笑



村上マネージャー、改めて
ステキな1年になりますように…☆ミ
おめでとうございます〜


tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-06-11 22:54 | Comments(0)

うさ ぎ?

a0310416_154699.jpg



これはー。うさ ぎ??
一応うさぎです!!

ラテの練習をしています!


先輩方のラテを入れてるところを凝視して、笑
うさぎにチャレンジしてみました!

なんとか形にはなっているのかな〜?

他にもラテにはもーっともーっと
たくさんのアートがあるみたいなので、
少しずつチャレンジしていきたいなと
思っている高山です!


先輩方のようなラテを入れることが
できるように!
お客様にわぁー!っと喜んでもらえるように
頑張ります!*\(^o^)/*



まぁ〜難しい! 笑008.gif



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-06-11 14:53 | Comments(0)

ガツガツっと

a0310416_13484114.jpg

昨日のほっこりらんち♪
お野菜と鶏肉の梅てり丼 〜温玉のせ〜

シャキシャキ玉ねぎとレタスと
甘辛い梅のてりやきダレ…
ガツガツっと食べちゃいたいどんぶり♪
昨日はほっこりらんちが人気でした〜


6月に入って梅雨入りしたはずなのに、
お天気な1日でしたね

どうやら今年は"から梅雨"??らしいです!
(スタッフTちゃん情報)

水不足で作物に影響が出ないか心配。。



雨は降らないけど、
じめじめした毎日…

さっぱりほっこりメニューでお待ちしてますねー


a0310416_13484065.jpg
こちらは先日のほっこりらんち♪
れんこん団子と揚げ茄子のバルサミコ酢あんがらめ


Si^onの栄養たっぷりらんちで、元気をチャージしてください^ ^

tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-06-10 13:38 | Comments(0)

夏〜

a0310416_827016.jpg



葛饅頭〜

をおすそ分けしていただき、
ぱくり 。011.gif

見てるだけで涼しくなれる、
そして、美味しい!
なんて素敵な饅頭なのでしょうか!笑

洋服や、食べ物、いろんなものが
夏仕様になってきていますね
夏が大好きな私はいまからワクワクして
います!✩

a0310416_82716.jpg


今朝タンポポを見つけました。
そろそろ見納めかな〜??


じめじめした日が続きますが!
si^onのオススメドリンクやスイーツで
じめじめも吹き飛ばしちゃいましょう♪



今日も、元気にお待ちしております!


葛饅頭美味しかったなぁ〜

笑。023.gif



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-06-10 08:20 | Comments(0)

野菜がいっぱい♡

先日、お休みをいただき
地元の愛知県に帰っておりました(o^^o)

農業産出額が日本一という
農業が盛んな町なんですが、
その名の通りあっちこっちで
お野菜をいただきました‼︎

a0310416_8263060.jpg


si^onにもおすそ分けで持って行こうかな♡と思います(nun.)

kinun.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-06-09 02:48 | Comments(0)