<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

KOKUBAN

a0310416_20474573.jpg



毎日スタッフが描いている黒板

らんちver、夜ver、あります♪


スタッフそれぞれの個性が出ます〜016.gif


毎日見ても飽きないようにを
心がけて!
黒板見るだけでわくわくするような!
そんなスタッフの気持ちを込めて!!
(熱すぎる。笑)

お客さまにほっこりと季節感を
お届け出来ますように…♡


si^onのいろんな楽しみ方をしてみて下さいね010.gif



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-07-30 20:41 | Comments(0)

あっつーい!

a0310416_9211165.jpg

今年初のカキ氷を食べました!

味はパッションマンゴー!

Si^onの今月のおすすめドリンクとマッチしていて、思わずそれにしてしまいました♪


昨日はご近所の湊川手づくり市へ…!

外が暑くて、カキ氷もすぐ溶けてしまうほど、、


暑い中ですが、なかなか賑わっていましたよ〜^ ^


そこには
9月にSi^onでのイベントが決定した、
れんこんさんこと陶芸家の佐藤さんの姿
も☆

れんこんをモチーフにした優しい色合いの器たち、
アクセサリーや小物も登場予定です!

昨日の手づくり市の様子です↓
a0310416_9211297.jpg


a0310416_9211325.jpg


a0310416_9211471.jpg


今からイベントが楽しみです〜

暑ーい夏が終われば収穫祭イベント!!

それも楽しみにしつつ、、
まだ1ヶ月以上ある夏!
今日も元気に楽しみましょう(*^o^*)

お店でお待ちしています!


(高温注意報なるものが、最近出てるみたいですね!
皆さん水分補給忘れずに!身体には気をつけてくださいね!)


tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-07-27 09:09 | Comments(0)

点取り占い!?

a0310416_23554375.jpg



これ、知ってますか??
点取り占いって言うそうです✩

なかなかゆる〜いシュールな
占い。笑

ちなみに私は

9点 ビフテキが1番うまい
a0310416_2355447.jpg


でした。笑


思わずくすっと笑っちゃいました037.gif



STAFF同士でこういうの楽しいなぁ✧

明日も元気いっぱい笑顔いっぱいで
STAFF一同お待ちしております♪

明日のランチはなんでしょう〜??



あ!!二つ前の記事の投稿時間みましたか?
00時00分なんです!奇跡的!笑




taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-07-26 23:51 | Comments(0)

サプライズに♪

si^onでは!
BDサプライズや、女子会、記念日
様々なお祝いやパーティのご予約を
承っております012.gif


たとえばー

a0310416_001735.jpg


こんなケーキでBDのお祝い!

a0310416_001780.jpg


コース料理で女子会!

などなど ♪


ケーキやコース内容については
お気軽にSTAFFまで✩


思い出作りを全力でお手伝いします♡
ほっこり、はっぴーに
なっていただけますように…016.gif



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-07-25 23:54 | Comments(0)

…♡"

じゃじゃーん。

じゃじゃじゃじゃーん。

a0310416_063432.jpg


初めて単品ケーキのシートを仕込ませてもらいましたっ♪
(シート=スポンジケーキ)

これがロールケーキになります!

緊張しすぎて手の震えがなかなかおさまらず。笑

でも、めちゃくちゃ楽しかったです!✩


si^onでは、
一つ一つ丁寧に美味しくなれ!と
心を込めて作っています(o˘◡˘o)

みなさんにstaffの"ココロ" が
届きますように!!✧



いやぁ〜、それにしても緊張したなぁ…042.gif



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-07-25 00:00 | Comments(0)

Si^on biyori 2014 July

7月号!!

もう8月号も出来上がり間近なのに・・
すっかり遅くなってしまいました;;

もう終わってしまいましたが、
七夕を意識した今月☆ミ

色鉛筆もきらきらイメージの黄色で
歴代、夏号は季節のせいか賑やかになりやすいですかね♪

今までのSi^on日和をファイリングしたノートがお店で手に取って見れるようになっています☆
Si^onの歴史がいろいろ知れますよ~
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

tsuyu
a0310416_16301723.jpg

[PR]
by hoccori-sion | 2014-07-24 16:36 | Si^on日和 | Comments(0)

来月の…

a0310416_20243085.jpg

Si^on日和です!
まだ途中段階ですが
ちょこっとチラ見せですっ|ω・)"

そして上に少し見えているのは、下書き。
一発ではうまく書けないので、レイアウトや文章を考えて、練習してから書いています。

昔から模写は得意なので、最初はマネから…
書き始めて○年…!?
どんどん自分なりのものになってきた気がしますが、
毎回毎回苦悩しながら描いておりますー。
それも楽しいんですけれど^ ^


Si^onのイベントでも今までたくさーんの絵描き作家さんを見てきましたが、
それぞれ、感性がほんとすごいなぁといつも感心します。

私も頑張らなければ!

8月号も楽しみにしててください^ ^♪


tsuyu
[PR]
by hoccori-sion | 2014-07-23 20:09 | Comments(0)

海の日♪

a0310416_22245434.jpg


海の日!ということで!
海の日意識してみました!

a0310416_22245533.jpg



"海老入り"ミンチカツ



"海藻"とコロコロ大根ときのこのマリネ

海のもの使ってみました!

実際、海の日ってなにをしたらいいのか
いまいちわからずですが…笑


喜んでもらえてたかなぁ??011.gif


a0310416_22245592.jpg


一昨年の春の沖縄です!
何か海っぽいものを載せたくて…笑
曇りですが!しかも春ですが!

沖縄なんで許してください!笑


さぁ、夏はこれから!
夏バテしないようにたくさん食べて
元気に頑張りましょう♡


曇りだったけど、
沖縄楽しかったなぁ!!016.gif


taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-07-21 22:17 | Comments(0)

おいしいっ

まかない〜

Si^onスタッフの一つの楽しみ♡
(だと私は思ってます)

メニューにはないような
オムライス風や
a0310416_2121145.jpg


おかずいっぱいのデリプレートだったり
a0310416_2121268.jpg


日替わりらんちをしているSi^onだからこその
日替わりまかない♪

美味しいご飯で今日も頑張れます〜


そんな美味しいまかない付きっ♡
NEW STAFF 募集中〜!!


接客が好き
作るのが好き
美味しいたべものが好き
かわいい雑貨が好き
Si^onが好き

そんな笑顔のステキな先輩スタッフたちが揃っています^ ^

私たちと一緒にものづくりの楽しさを見つけていきましょう☆


詳しくはお電話で
0782511545
(14時以降でお願いします)

お店のブログはこちら
http://cafesion.exblog.jp/
[PR]
by hoccori-sion | 2014-07-15 21:05 | Comments(0)

おはようございます!

a0310416_8463348.jpg


ひーまーわーり っ ♪

昨日の朝ひまわりを見つけて、
夏を実感して1人で嬉しくなっていた
高山です!おはようございます!


今日は生憎の天気になりそうですが

a0310416_8463310.jpg


みなさんにパワーをつけてもらえるような
らんちや
(本日のらんちではありません。)

a0310416_8463474.jpg


かわいい雑貨
(自宅ですみません。)
a0310416_8463473.jpg


美味しいスイーツやドリンクを
ご用意してお待ちしております!
(6月のパフェですみません。)

7月ももう半ば!
夏本番!

天気に負けじと今日も元気にお待ちしております!!

本日は都合により18時半close(18時L.O)
とさせていただきます!



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2014-07-13 08:40 | Comments(0)