<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

要チェック!!

check ☞ 011.gif

12th eventはじまります!!
要チェックですよ〜♪

a0310416_1042121.jpg

a0310416_1042183.jpg




taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2015-01-24 10:39 | Comments(0)

20年

a0310416_23484015.jpg



震災から20年
私は一歳でした
そして、鹿児島出身なので
社会の授業で習うまで
全く知りませんでした

県は違えど
同じようにとはいかないかも
知れませんが
少しでも痛みを分かち合えたら
気持ちに寄り添えたら
いいなと思います

これからもみなさんのたくさんの
笑顔を見れるよう
ほっこりを届けられるよう
staff一同頑張ります!


taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2015-01-17 23:45 | Comments(1)

あれから20年

日付けが替わった頃、
郵便局に立寄ったところ
見知らぬおじさんに話しかけられました
「今日は何の日か知っとるか?」
いつもなら素通りするところを
今日は、、!
「はっハイ!」と私

家路を急ぎつつも当時の記憶が次々に思い出されました

途中、メモリアルウォークの立て看板を発見

私の兄は毎年このイベントに参加しているらしいです
おそらく、息子に伝えていこうと

そう、私も伝えていく世代なんですね
風化されていかないよう、尽力していこう

20年前、震えがとまらない私の手を、ひと晩じゅう、にぎって眠ってくれた兄
中学〜高校の頃からは、めっきり疎遠になってしまいましたが、
考えているとまぁなんとも、、胸がぎゅっとしめつけられます

家族に会いたいなあ
なんてホームシック笑

雨に降られての帰宅
私の記憶では、毎年多かれ少なかれ、この日は雨が降りますね

今日は土曜日
たくさんのお客様を迎えれる幸せ
学生さんはセンター試験ですね
がんばって!

明日18日は是非こちらを☆
☞NHK BS 23時〜23時50分
命のバトンをつなぐ
〜舞子高校・環境防災科の生徒・卒業生達〜

先月Si^onにて収録された、震災特集番組です!

mk



[PR]
by hoccori-sion | 2015-01-17 05:46 | Comments(1)

関西ガールズスタイル

check( ¨̮ )


関西ガールズスタイルに
載りますよ〜??
ぜひぜひ〜♪


taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2015-01-13 20:31 | Comments(0)

羊さん

a0310416_085828.jpg



こちらの羊さんラテ ♪
初めて今日お客様にお出ししたのですが…
なんとなんと、
未年の方だったようで…✩


ラテアート、他にもケーキやごはん
Si^onにあるもの全てが、
ちょっとしたお話の種になれば
いいな016.gif
最近思います(o˘◡˘o)

よーし、今年もがんばるぞーう✧


変 が私の今年の目標漢字です!
みなさんの目標漢字はなんでしょうか??♪
(私生活は食べ過ぎない。が目標です。笑)


taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2015-01-11 00:03 | Comments(0)

日和っ!12月.1月

大変遅くなりすみません>_<
12月分の日和 UPしておりませんでした…007.gif
a0310416_2319815.jpg


12月はXmasディナーがあり
どきどきわくわくの月でした♪


そして、1月の日和!
a0310416_2319972.jpg


1月特におすすめ♪の
小豆と酒粕みるきぃクリームのロール
ご用意しておりますよ〜◎
他のケーキ、ドリンクも
もちろんおすすめです✩

1月もSi^onでほっこりゆっくり
していってくださいね003.gif



taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2015-01-06 23:13 | Comments(0)

あけました!

a0310416_1842349.jpg



あけましておめでとうございます!
2015年開けました〜\(^o^)/笑

どんな1年になるでしょうか
もしくはしていくのでしょうか

今年もより一層、
笑顔と元気パワーアップで
頑張りますよ〜✩

みなさま、4日からお待ちしております✧


地元、鹿児島の雑煮です♪


taka.
[PR]
by hoccori-sion | 2015-01-02 18:02 | Comments(0)