ほっこり

a0310416_23144167.jpg


今日のラテ♪

ほっ とドリンクが恋しくなる
季節ですねっemoticon-0115-inlove.gif

今月のおすすめのDRINK、
黒糖チャイも
スパイシーだけど、si^on風な
和風、ほっこりチャイ
に仕上がってますよ〜

11月も残すはあと10日ほど!

みなさま、お早めに!笑


ほっこりしていってくださいねemoticon-0115-inlove.gif


taka.
[PR]
# by hoccori-sion | 2014-11-24 23:09 | Comments(3)

秋といえば…!

すっかり寒くなりましたね>_<
秋から冬へと
少しずつ移り変わりを感じますが、
まだまだ秋!

食欲の秋!
(スタッフTちゃんは焼き芋 あんまん と書いてましたね笑)

読書の秋!
(近頃めっきり読んでません…
有川浩さんの新作が気になってますが、読むのはいつになるだろう…;^_^)

スポーツの秋!
(もうすぐ神戸マラソン!!もちろん出ません!)


そして…

芸術の秋!

…ということで、

先日、三宮センター街のショッピングビル "クレフィ"内の
期間限定の合同ギャラリー 『ココデモエンタス』にお邪魔してきました!

こちら
Si^onでもゆかりのある作家さんが出展されていて…


記憶に新しい
おにぎりLOVEなカジワラタカコさん
a0310416_124329.jpg

(各地の名物おにぎりがずらり!おにぎりミュージアムと化してます▲△▲△お腹がすいちゃいます 笑)


Si^onでもポストカードが人気の
O*Pさん
a0310416_124448.jpg



ポストカード展数回参加、
O*Pさんと一緒に2人展もしたこともある
梨瑠絵さん
a0310416_124546.jpg



Si^on11th anniversary イベントのポストカード展参加の
イヌブシユウスケさん
a0310416_124119.jpg




ほか2組の合計6組のアーティストが
ワンフロアまるまる貸し切りの
展示会となってます!

(写真はあえて遠目にしてるので、実物をぜひ見に行ってくださいね♪25日までやってます)


あと別で、兵庫県立美術館で開催されていた木梨憲武展にも行って…

今年は芸術の秋を堪能しています♪♪


皆さんの秋はなんでしょうか?



tsuyu
[PR]
# by hoccori-sion | 2014-11-16 00:26 | Comments(1)

冬のにおい

すーっと鼻が冷たくなる感覚が
好きです!

冬、近づいてきました〜emoticon-0100-smile.gif

a0310416_0465636.jpg


イチョウの絨毯も現れて

ちょうど1年くらいまえのBlogにも
アップした、

a0310416_0465795.jpg


焼き芋っ✩
(これは昨日買ったものですよ✩)

今年はおじさん、大っきいのもう一本
おまけしてくれましたっ!

ほっこり

夏女ですが、なかなか冬も悪くない!笑


みなさんも、si^onのほっ とドリンクや
sweetsでほっ こりしてくださいね〜



あ、最近あんまんデビューしましたっ
(冬と言えばあんまん。)


taka.

[PR]
# by hoccori-sion | 2014-11-13 00:42 | Comments(2)

はじめまして(^^)

staff blog初登場\(^o^)/やまぐ。です!
やまぐ。は先輩がつけてくれたお気に入りのあだ名です♡
あだ名で呼んでもらえると、ついついにやけちゃうことも、、、笑

そんな私もしおんstaffになって、3ヶ月が経ちました!
最近ではカプチーノを淹れる練習をしていて、昨日は“カフェショコラート”をばっちり淹れることが出来ました\(^o^)/

カフェショコラートはコーヒーの苦手な方でもチョコの甘味を加えているので飲みやすいドリンクなんですっ(o^^o)
まだまだ練習不足だな。と反省することもありますが、愛情♡たっぷりのドリンクでほっこりをお届け出来るようにこれから、もっともっと頑張ります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


[PR]
# by hoccori-sion | 2014-11-11 22:44 | Comments(1)

ぎゅぎゅっと!

間隔が空いてしまいましたー
で す が !!

写真たっぷりでお届けしまーす!!

まずまず、
HALLOWEENーーー✩
a0310416_16481131.jpg


Cさんのハロウィンラテ♪
きゃー*\(^o^)/*おばけかぼちゃ〜

黒板も
a0310416_1648127.jpg


そして、手作り♥︎
かぼちゃのシフォンケーキ
a0310416_16481313.jpg



それからそれから
kinun.の米粉のクッキーたち
a0310416_16481351.jpg


どれもこれも!!
かわいすぎる〜美味しそうすぎる〜
(実際とても美味しかったです)

皆さんも楽しいハロウィン過ごせましたかー??


NEXTイベント!
六甲道にあるお花屋さん
berryboupuet さんのお花展が
始まってますよ〜
a0310416_16481445.jpg


こんなに素敵なお花たち…♥︎
a0310416_1648152.jpg


とっても華やかです!
雑貨もありますよっ

ぜひぜひお近くでご覧くださいね♪
(壊れやすいので要注意です!!)


冬のsi^onもぬくぬくほっこり
楽しみがいっぱいですよっ



taka.
[PR]
# by hoccori-sion | 2014-11-01 16:30 | Comments(2)